2017年12月19日

定例報告その390

定例報告390回目。

  • 友人との宅飲み会にてPS4「hidden agenda」をプレイ
    スマホの端末を使って人狼っぽいパーティプレイが出来る変わったゲームを遊んできました。
    アイデアは非常に良いのですが、自分に下った秘密の指令を遂行するための選択肢が、ぽやっとしたものが多くてどう立ち振る舞えばいいのか戸惑うことが多かったです。シナリオ自体は良いので、まずソロで楽しむのが良いのかな?と思いました。
  • switchの「ゼノブレイド2」を遊んでますが
    ”キャプテン病”のせいで、ゲームが進められません。
  • ”キャプテン病”相楽のみに発症するゲーム病。キャプテンとは「ファイナルファンタジー2」の序盤で登場する強敵の名前で、基本は倒すのが非常に困難だが、この敵を倒さない限りゲームを先に進めたくなくなる病。ただ、キャプテンを倒すのがゲームの目的となってしまい、以後のゲームプレイ自体に大きな弊害も出ることがある重病。→キャプテン狩り

0 件のコメント:

コメントを投稿