2018年1月8日

定例報告その392

定例報告392回目。

  • 新作ボドゲ「コインハント」の話14(考案中)
    お正月休みに知人にテストプレイをしてもらう。結果、少しルールが複雑とのこと、というワケで、去年ルールが構築完了した感じだったけど、土壇場で再度見直しすることに…。
    まぁルールは簡単な方がいいですからねぇ…。土壇場でのちゃぶ台返しはよくあることヘーキヘーキ(´;ω;`)
  • 秋アニメが終わりました。今期は前期に続き不作感が強かったです。それでもCGアニメの新境地を感じさせる宝石の国を始め、最終話はアレだったが、他のアニメネタ満載で自由奔放な感じが個人的に好きなアニメガタリズと逆に最終話が素晴らしかった「Wake Up, Girls!新章」等、個人的には悪くない作品も散見されました。
  • switchの「ゼノブレイド2」をプレイ中
    年末年始ずっとプレイしてます。かなり楽しいのですが、ゲームの操作系(UI)が壊滅的にヒドイです…。素人の作ったゲームでも、ここまでヒドイのは無いほどで、ゲーム内容のクオリティに反して、このUIのヒドさはどうしてこうなったのか、理解できません。

0 件のコメント:

コメントを投稿