2018年6月4日

定例報告その410

定例報告410回目

  • 新しいゲームをテストプレイ(新作ボドゲの話02)
    色々ルールを変えて試行錯誤中。
    一応、それっぽく遊べるようになったきた気がする。もう少し調整を続ければ、新作はコレでいけそうかな?
    ちなみに、現在作成中なのはカードで遊ぶ「しりとり」ゲームです。
  • 春アニメでゲゲゲの鬼太郎の6シリーズ目が放映されています。妖怪好きの自分としては勿論一応観てますが、時代背景に即して色々変わっているのが非常に興味深いです。特にすごい変化なのが猫娘の見た目。色々な事情があるとは言え凄い変貌です。日本の妖怪なのに海外モデルばりの体型というのが何とも思い切ったデザインだなぁと感心してしまいます。シナリオの方も幽霊電車のオチが今風で、時代を映す鏡という妖怪が持つ1つの役割をちゃんと担っているようで感慨深いです。
  • スイッチで「ゴルフストーリー」を買いました
    ネットでの評価が高いので、ゴルフには興味が薄いのですが買ってみました。
    ネットの評価通りクオリティは高いのですが、ゴルフという題材が致命的に自分に合わないので、熱中して遊ぶまでには至りませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿