2020年7月13日

定例報告その499

定例報告499回目。
  • 今年の梅雨
    ここ数年は、梅雨らしい天候は無かった感じで、気候が変わったのかなー?って思ってたのですが、今年は雨ばかりで色々困ってます。
    水つながり?で海の水位があがった場合、各土地はどうなるのかというシュミレーションマップサイトを見つけたので貼っておきます。
    Flood Maps
    東京、大阪、名古屋と5m水位が上がるだけで、半分近く水没してしまうのは驚きです。
    主要都市の今の場所は、昔はほぼ海だったと言わてますが、なるほどです。
  • 久しぶりにウチの猫の話
    ねこのノミが大量発生中です。湿度が高いと増えやすいのか梅雨に入ってから毎日30匹は取れる感じでイヤになってます。でも個人的には蚊の方が、もっとイヤかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿