2010年8月30日

ゲーム紹介「Crush the Castle2」



今回はカタパルト(投石機)で攻城戦を行なうゲームの紹介。

「Crush the Castle2」
http://armorgames.com/play/6137/crush-the-castle-2

内容はいたって簡単。カタパルトでタイミングよく石を投げて、城に住んでる住人を倒しましょう。

ゲームが進むと投げるモノが大きな石や火のついた石、酸の水という色々増えます。やってることは、モノを投げて当てるだけのゲームなんですが、そのシンプルさが逆にハマります。

自分はこれをプレイして、子供の頃に平たい石を水面に投げて遊ぶ「水切り」で遊ぶみたいな感覚がありました。まー、このゲームは人を殺してるんですが・・・・。


ちなみにこのゲームは2作目で、初代はこちらになります。

「Crush the Castle」
http://armorgames.com/play/3614/crush-the-castle


2は如何にして、城を上手に倒すかみたいなパズルっぽい要素が増えて、ゲーム性と完成度が増していますが、ただ石を投げて壊すというシンプルさは失われているような気がします。
どちらが良いかは好みで分かれますが、個人的には投げて壊すだけの初代のシンプルさが好きですね。(但し、初代は妙に重いですので注意)

0 件のコメント:

コメントを投稿