2010年11月20日

定例報告 その33

定例報告33回目。
  • シナリオ「寒封渓谷」の仕上げ作業中。
    また面倒な追加イベントを思いついてしまったので、せこせこ作成中。
    今更増やすなと言われそうだけど、これはシナリオ構成上どう考えても必要なので強行。
    ほかにも2つほど、実装させたい要素があるけど、それは我慢。。。
  • 「WWW」ver3.0の最終バグチェック中。
    致命的なバグが2つほど見つかりました。このままリリースしてたらと思うとゾッとするタイプです。
    しかし、本当にバグっていくらつぶしても安心できませんね。。。
いつまで経っても「WWW」ver3.0が公開されなくてご迷惑かけてます。もう少し、もう少しなんで、ご辛抱を。

【今週のファミ通】
◇三品の場合
Wiiのバーチャルコンソールでハドソンのファザナドゥが配信されたと記事に載っていた。
このゲームはPC版ザナドゥのFC版だったけど、随分内容が違ってた印象があったのを思い出して懐かしくなった。久しぶりに遊んでみたいなぁ。。。
◇相楽の場合
DSで海外ゲームからの移植ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノートというゲームが出るそうです。好きな言葉を書くとそれが出現するゲームだそうで、20000語以上の単語に対応しているんだとか。
20000語と言っても、ピンキリでしょうから、一体どんな言葉に対応しているのかちょっとドキドキします。

4 件のコメント:

  1. あと何ヶ月後に完成するんですか?

    返信削除
  2. 焦らないでしっかりバグを潰して下さいね。
    クリスマスプレゼントか新年のお年玉になればいいですね~。楽しみ楽しみ♪

    返信削除
  3. お年玉はいいかもですw

    返信削除
  4. >あと何ヶ月後に完成するんですか?
    年内を予定はしてますが、そのノリで待って頂けると助かります。(何とも申し訳ない限りです。)

    >レインさん
    >焦らないでしっかりバグを潰して下さいね。
    そう言って頂けると助かります。大規模アップグレードのためか、プログラマも完全に把握しきれてないみたいで、苦労してるみたいです。

    >白覇王さん
    >お年玉
    コタツで蜜柑しながら、ついでに「WWW」が遊べるように頑張ります。

    返信削除