2011年4月30日

定例報告その54


定例報告54回目。
  • 別件の作業継続中
    まだ手を話せない状態です。っていうか、ようやくエンジンかかって頭が回るようになってた。
    頭切り替えるのって大変。。。
  • 実験作ゲームの製作中
    基本的なユーザーインターフェース部分は、良い感じに仕上がってきた気がします。
    ゲーム内容は、ごくごくオーソドックスなRPGになりそうです。
添付画像は製作中の実験作ゲームの戦闘画面。今回は某FFタイプの画面構成になりそうです。
尚、「WWW」ver3.2は、GW中に公開準備を完成させ、リリースする方向で調整中です。

【今週のファミ通】
◇三品の場合
ゲームと全く関係無くて恐縮だけど、福満しげゆきの4コマの隣ページが、江戸の町に関する記事が掲載されていた。その文末の紹介文献がいくつか紹介されていたのだけど、何故か杉浦日向子女史の書籍が1つも無かった。
江戸を手軽に面白く知るには、この方の書籍(漫画含む)が最適だと思うんだけどなぁ。
◇相楽の場合
スクェアエニックスの新作ケイオスリングΩが紹介されていた。iphoneのゲームが雑誌のトップを飾る時代になったんですねぇ。
あと、ゲーム内容と全く関係なくて恐縮ですが、ゲーム中画面のメッセージのフォント表示が猛烈に綺麗で驚きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿