2011年6月25日

定例報告その62

定例報告62回目。
  • 「WWW」の新作シナリオ考案中
    以前から、話題に出しているように、今回は3部構成のシナリオにする予定。
    今回は、確実にすごい長丁場になるから、慎重にシナリオを練ってます。
    シナリオ製作段階からプログラマ相楽にも協力してもらい、シナリオ精度をあげてます。
  • 放置ゲーを相変わらず製作中
    最近三品さんがテストプレイをさせろと五月蝿いです。
    でも作っても作ってもキリがつきません・・・。どうしましょう?
【今週のファミ通】
◇三品の場合
PSP及びPS3で発売されるセガの初音ミクのゲームですが、PSP初音ミク -Project DIVA- Ver.2.5PS3初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアターで見比べると、何故か解像度の低いPSP版のミクの方が魅力的に見える気が・・・、モデリングの違いのせいかなぁ?
◇相楽の場合
PS3の新作聖闘士星矢戦記ですが、またコーエーが無双シリーズを出すのか・・・、と思ってたら発売元がバンダイナムコゲームスでした。
内容はともかく、聖衣を美麗なポリゴンで表現するのは良いです。

2 件のコメント:

  1. 確実にすごい長丁場…> 何だか、物凄く不吉な予感がしますけど。

    返信削除
  2. >何だか、物凄く不吉な予感がしますけど。
    まぁ、シナリオ3本ですからねぇ・・・(笑)

    ただ、今回はシナリオ重視なんで、後付は極力避け、更にシナリオ製作段階以前に、ガッチリ固めてから実作業に入る予定です。

    返信削除