2011年7月2日

定例報告その63


定例報告63回目。
  • 新作の放置ゲーをちょこっとテストプレイ
    さんざんワガママを言って、製作途中の放置ゲーをテストプレイさせてもらう。
    この放置ゲーには、さんざん苦しめられてきたけど、今までで一番好感触だった。
    これはひょっとするとイケるかもしれない・・・。
    というワケで、次回新作はこの放置ゲーにほぼ決定。
  • 放置ゲーを製作中
    放置ゲーをちまちまと製作中。遊ばせろと五月蝿かった三品さんをようやく黙らせることが出来ました。
    どうやら、AriAruの次回の新作はコレに決定しそうです。
添付画像は、製作中の放置ゲーの一場面。似た画像はアップしたことがあるけど、今回は複数パーティを同時に稼働させてる状態の画面になります。

【今週のファミ通】
◇三品の場合
話題にし忘れてしまいましたが、個人的には任天堂のWii Uは、好感触です。
もしあの手元の端末が複数接続可能なら、あれってカードゲームみたいなものがデジタル上で出来ますよね?
手元画面に、自分の手札。メイン画面に、場に出されたカードみたいに使うことが出来れば、個人的には夢が広がって好きです。
ただ、DSにしろWiiにしろ、最近任天堂さんは、作り手のハードルを上げるコンシューマばっかリリースしますねぇ。
◇相楽の場合
Wiiの新作ゼルダの伝説スカイウォードソードの情報が掲載されていました。
Wiiモーションプラスを使ってチャンバラができるそうです。面白そうなんだけど、例えば疲れてる時等は遊ぶ気になれない感じがします。そういった意味での手軽さが失われているは残念な気がします。

2 件のコメント:

  1. WWW3.2用のエディタ(多分0.51)は、どうなるでしょうね。現在の0.5でも使用上の問題は無いのだと思いますけど。

    返信削除
  2. >WWW3.2用のエディタ(多分0.51)
    一応、リリース予定はあります。と言っても現状では2重演奏に関するバグ修正以外は目立った修正がないので、ちょっとブランクが開きそうです。

    返信削除