2011年7月23日

定例報告その65

定例報告65回目。
  • 放置ゲー2度目のテストプレイ
    前回のテストプレイでは、ゲームの触り部分だったけど、今回は割と本格的にゲームをプレイすることができた。
    開発段階のため色々不親切な部分があるものの、じんわりと確かな楽しさを満喫できる良いゲームになりそう。といっても、全くといっていいほど遊ばないんだけど(笑)
  • 放置ゲー製作中
    ようやく、何とか遊べる形になったと思います。
    現在、一番の悩みどころはゲームスピードです、実際のゲーム速度もさることならが、ゲーム自体の進行速度もどれ位がいいのか見えてきません。 
【今週のファミ通】
◇三品の場合
とうとうPS3にアイドルマスター2が出るそうですね。
最初、XBOX360にのみ、これが発売され長らくPS3にはリリースされなかったのですが、XBOX360では有料ダウンロードコンテンツだった衣装アイテム等も、PS3版では最初からパッケージングされて出るそうです。
ちなみに、これの1がアーケードでプレイできた頃は、あずささんやよいをプロデュースしてました。
◇相楽の場合
PS3にモンスターハンターポータブル3rd HDver.』が4ページに渡って紹介されてました。
でも、これってゲーム内容ってPSP版のモンハン3rdと全くそのままなんですよね・・・。
画質の向上についてしか紹介する部分は無いはずなのに、4ページは多すぎじゃないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿