2011年11月12日

定例報告その80


定例報告80回目。
  • 「WWW10.7」をベクターへ申請準備中
    今週はちょっと余計なことをしていたせいで、作業が遅れてますが、10.7順調に申請作業してます。もうちょこっと待って下さい。
  • 新作の放置ゲーの絶賛製作中
    ベータ版の完成がようやく見えてきた気がします。キャプチャ画像は、以前紹介したものと変化が無いように見えますが、中身はずいぶん変わりました。たぶん、面白いはずです。
あいうえお
【今週のファミ通】
◇三品の場合
PS3のDLCサイドスクローラーという横スクロールシューティングゲームが、レトロシューターな自分としてはちょっと気になりました。あー最近、シューティングやってないなぁ。。。
◇相楽の場合
ソニーの新型3Dディスプレイに搭載された面白い機能「SimlView」が紹介されていました。
簡単に言えば、3D機能を使って1つのモニタに2種類の画像を同時に表示するというものです。
専用のメガネが必要なのですが、この機能があれば画面分割することなく2人対戦等が可能になるそうです。自分は、良い意味でバカっぽくてすごく好きです。

2 件のコメント:

  1. 新作ゲームのベータ版は公開されるのでしょうか。

    蛇足:「スライムの粘液」ですか、辞書を見ると “slime=粘液”と出ていますが。

    返信削除
  2. >新作ゲームのベータ版は公開されるのでしょうか。
    テストプレイを行なって「これなら世間様にリリースしても問題ないだろう」と判断された場合は、公開する予定です。
    すでに2~3回公開を見送っているゲームなので、今度こそは皆さんに触ってもらいたいです。。。

    >“slime=粘液”
    スライム=固有名詞と認識してもらえると有難いです。

    返信削除