2012年2月11日

定例報告その93

定例報告そ93回目。
  • 余計な事を思いつく
    新しいカードゲームのアイデアを思いついてしまいました。
    ちょっと、色々アイデアを練ってきますノシ
    あと、放置ゲーも新しいテスト版をプレイして、色々新しいアイデアが出てきました。
    以前より、確実にシステムが洗練されてる気はします。でも、あんま製作ペースが上がらないんだよなぁ・・・。
  • 放置ゲーを引き続き製作中
    何か試したいことが湯水のように湧いてきてどうしれば良いのかわかりません。
    新しいゲームを作るのって難しい。

【今週のファミ通】
◇三品の場合
3DSの新作NEWラブプラスが紹介されていました。
その中で、キャラクターがプレイヤーに「あいしてるよ。」という言葉を懇願するシーンがあるんですが、これってプレイヤーが実際に声に出して言うんですよね?
実は、一度体験版の同ゲームをプレイしたのですが、実際に声に出してゲームをプレイするのって、すっごく抵抗がありました。
何というかイケナイ壁をいくつか越える必要がある気がして・・・、これをプレイする人は凄いなぁ。。。
◇相楽の場合
3DSの新作シアトリズム フィナルファンタジーの紹介記事がありました。
これは歴代FFの曲を使った音ゲーなんですが、初代のグルグ火山があるじゃないですか!!
DLCの課金制ですが、楽曲配信もあるようです。1~5までの曲が30以上追加されるようなら、買ってしまいそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿