2012年2月25日

定例報告その95

定例報告95回目。
  • 気になってネットで放置ゲーを少し調べてみた
    ジャンル自体はすでに確立されつつあり、webゲームに放置タイプのゲームが多い感じ。
    しかし、web系が多いせいか他プレイヤーを絡めたシステムが多く、完全オフラインの放置ゲーはあまり存在しないようだった。
  • ブレイブカンパニーを買いました
    現在製作中の放置ゲーに方向性が近いので3DSのブレイブカンパニーを買いました。
    自分はまだ買ったばかりで遊んでいませんが、何か今のゲームの参考にならないかちょっとプレイしてみます。

【今週のファミ通】
◇三品の場合
もう発売されないと思っていたんですが、発売されるんですねTOKYO JUNGLEしかも3Dになって帰ってくるとは、なかなかやりますねちょっと気になります。
◇相楽の場合
3DSの新作で『世界樹の迷宮4』が発売するそうです。
紹介記事を見たら、登場するモンスターがポリゴンになっていしまったそうです・・・、個人的には寂しい変更点だなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿