2012年4月21日

定例報告その102

定例報告102回目。
  • ソリティア風トランプゲームのベータ版が完成
    アルファ版からさらに機能を充実させたアプリをテストプレイした。
    ほぼ問題なく正常に動くし遊べる。これは何らかの方法でリリースしたいなぁ。
    スマホアプリで作れたりしないもんだろうか・・・。
  • ソリティア風トランプゲーム完成しました
    OS10.7でも動くようにREALStudioをいじってみましたが、想像以上に苦労しました。
    しかし、このゲームまだ正式なタイトルが決まってなかったりします。
    さて、「WWW」のバージョンアップ作業に戻るか。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
PS3&XBOX360の新作ROBOTICS;NOTESの紹介記事が掲載されていました。
本作の詳細はちょっとわからないのですが、どうやら人型ロボットが登場する様子。そのロボットのデザインが昔放映されていたアニメガドガードのロボットに似てて、妙に気になります。
◇相楽の場合
PSPの新作『コンセプション- 俺の子供を産んでくれ!-』がレビューでプラチナを獲得していました。
タイトルからしてイロモノ感が強かったので敬遠していたのですが、レビュー内容において、ゲームのユーザーインタフェースについて賞賛されていました。しかも制作にチュンソフトが関わっている様子、妙に興味が湧いて来ました。

4 件のコメント:

  1. >PSPの新作『コンセプション- 俺の子供を産んでくれ!-』が…
    >タイトルからしてイロモノ感が強かったので敬遠していたのですが

    やっぱりそう思うのが普通ですよねぇ(笑
    この記事読んでAmazonに調べに行ったら、確かにごくフツーの扱いをされていました…。

    返信削除
    返信
    1. >確かにごくフツーの扱い
      売上はイマイチ芳しくないみたいですねぇ、チュンソフトには頑張って欲しいんですが・・・。

      削除
  2. 【業務連絡】
    ここにコメントするのが一番早いと思うので、こちらに書き込みします。場違いですがお許しを。

    エディターマニュアルWikiのテスト版に、「新規圧縮 (zip 形式) フォルダ.zip」という何とも怪しいファイルがありました。
    追加Wiki・連絡用BBSに万里OKさんの書き込みがあり、見に行ったのですがその時点で既にダウンロード数が2件でした。万が一おかしなファイルだった場合、被害が広がってしまうといけないのでとりあえず削除しました。後の対応はおまかせします。
    尚、該当ファイルについては何の説明もされておらず、ただファイルがアップされていただけであったことを付け加えておきます。

    返信削除
    返信
    1. ご連絡ありがとうございます、遅れてしまいまいたが、削除対応等させて頂きました。

      いつも色々フォローして頂きありがとうございます。

      削除