2012年6月16日

定例報告その110

定例報告110回目。
  • 次verに同梱する「WWW」のチュートリアル用シナリオを製作中
    あんま進みません。久しぶりだからなぁ、チュートリアルっていっても普通に作ったら楽しくないしなぁ、どうしようかなぁ・・・ウェヒヒヒ。
  • 「WWWエディター(仮)」のコンバート作業中
    一難去ってまた一難。足踏みばっかしてる気がするけど、きっと気のせい。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
ゲームと全く関係なくてアレですが、2週ほど前から本誌の「ファミ通町内会」という読者投稿ページに『歯車』というネタが掲載されるようになりました。
説明するのが面倒なんで、実際に見て欲しいんですが(簡単に書くと、3つの歯車のイラストがあって、それぞれキーワードが書かれていて、各々の関連性で笑いを誘うお題モノ)、コレって元ネタはこの雑誌なんでしょうか?もしそうなら、割りと面白いんで、これを発端に広まるといいなぁ。
◇相楽の場合
PSPの新作FINAL FANTASY IIIが紹介されていました。
確かPSPにすでに発売されているI、IIとIVはドット絵だったはずなのに、今作はポリゴン絵になってました。実はこれ、すでにDSからiPhoneに移植されたものを再移植したモノっぽいんですよねぇ。ひょっとして、手抜き?

0 件のコメント:

コメントを投稿