2012年7月4日

実況プレイ動画 その3

ニコ動に「ア=バババの冒険」3話があがっていたので、ご紹介。
ぶっちゃけ、もうアップされないと思っていただけに嬉しい(涙)
第二話はこちら

今回の冒険先は「ゴルエンドの町」だそうです。
このシナリオはクリアまでけっこう時間がかかるからなぁ、無事に彼女に会えることを祈るばかりです。

4 件のコメント:

  1. 第二話からちょっと時間が空きましたが、レベルを見るにしっかりプレイしていたようですね。
    どれだけ迷っていたか見当がつきます。

    ライセンはまだまだ色々遊べるので、あれで終わるのはちょっと物足りないですが、初見では仕方ないですね。

    ちなみに、私は例の女神様で黒騎士に挨拶して、エルフのお婆様から伝説の武器をもらっておきました。ついでに洞窟の炎魔もなぎ倒して(神々の援雷で一撃でした…)ホームに帰還しました。

    ゴルエンドは、彼女に会えるか会えないかでかなり変わりますね。あまり町の人に話しかけないタイプの方のようなので、ちょっと心配です…。ユーザーの間でも人気の高いシナリオなので、出来れば隅々までプレイしていただきたいです。
    ちなみに、私が初めてプレイした時、一緒に冒険してくれる仲間が出来て嬉しかったのを覚えています。
    …今度は師匠が魔王の集中持ち剣士(レベル30)をゴルエンドに送り込もうかな…。

    追加WikiにCPアイコンページを作る話ですが、今月末まであまり時間がないので、行動を起こすのは少し先になります。まず提案を出し、皆さんの合意が得られればボチボチ着手しようかと考えています。
    ネタバレ多大なため、CPアイコンを全部載せても良いかどうか(個人的には永続専用のレベルダウンはいらないかなと思います)、また、画像を使用しても良いのか(もし許可をいただけるのなら、フリー素材の画像を使用したいと考えています)など慎重に進めたいと思っています。

    返信削除
    返信
    1. >ライセンはまだまだ色々遊べる
      思い返せば、たいていのシナリオは一回じゃ全部把握は無理な仕様ですねぇ。。

      >ホームに帰還しました。
      駆け抜ける大嵐のようなライセン巡り(笑)

      >あまり町の人に話しかけないタイプの方
      戦いを求めて彷徨うタイプの人みたいですね、

      >慎重に進めたいと思っています。
      色々お手数かけますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

      削除
  2. 3話拝見しましたー。
    突っ込み所満載で楽しく見させてもらいました 笑

    いやぁ...懐かしいですね。自分が初見プレイした頃のことを思い出します。朧砂漠の所もあんなリアクションしてたような... 笑


    これからもア=バババ君の成長が楽しみです(^-^)



    レインさんと被りますが、ライセン、レガシア、ゴルエンド、それぞれに一貫してある奥深い謎に近づいていって欲しいなと思います 笑
    そのためにはやっぱりNPC達からの情報収集が鍵を握るのかなぁと...
    つながりが見えた時の感動は一入でしたので、僕がいうのもなんですが是非味わってもらいたいです。


    それと、個人的にこの方の実況面白くて好きなので、いろんな方々が作ったシナリオの多くのプレイ動画もこの先見てみたいなぁと思います。

    返信削除
    返信
    1. >これからもア=バババ君の成長が楽しみです(^-^)
      最近は、これを見るのが楽しくて、楽しくて(笑)
      新鮮な気持ちでシナリオを見ることができるのが、スゴクいいですね。

      >NPC達からの情報収集
      戦闘一直線ですもんねぇ(苦笑)

      >この方の実況面白くて好き
      上手な実況をされる方ですよね。良い方が動画をアップしてくれてありがたい限りです。

      削除