2012年9月1日

定例報告その120

定例報告120回目。
  • WWWのチュートリアルシナリオ頓挫中
    今週は諸般の事情で、シナリオ製作が進まなかった。
    あんまお酒は飲み過ぎない方がいいと思った。
    来週から本気出す。
  • WWW本体の修正作業中
    知らない内にREALStudioの新しいバージョンが公開されていました。試しにWWW本体をテスト稼働させてみましたが、正直イマイチだったです。やっぱり古いバージョンで作ろうかなぁ。。。

【今週のファミ通】
◇三品の場合
PS3&XBOX360に新作バイオハザード6が発売されるそうです。
その事は知ってはいたんですが、詳細される時に描かれている紫色の6のマーク(サイト左上の画像)が今まで6だと気づきませんでした・・・。
何処かの地形の航空写真か、蜘蛛の糸にぐるぐる巻きにされた人間とかだと思っていました。
◇相楽の場合
今週のファミ通(1239号)表も裏も初音ミクのイラストがドーンと描かれています。
電車の中で読むのはいつもの一割増しで恥ずかしかったような気がします。

2 件のコメント:

  1. IntelMacのみの対応になってしまったので、当方はRealStudio2011r3のままで開発しています。

    ところで、RealStudioの新バージョンに関する記事で気付いたのですが、MacOSX 10.8になって、デフォルトではAppStoreからダウンロードしたアプリケーション以外は起動出来なくなっているようですね。
    セキュリティの強化と言っていますが、実質的にはソフトウエアの囲い込みでしょうけど。
    システム環境設定>セキュリティ>一般の設定を変えれば起動出来るようですが、多分このせいで起動出来ないと言う質問が来るかも知れないので、ちょっと調べておいた方が良いかも知れませんね。

    返信削除
  2. >10.8になって、デフォルトではAppStoreからダウンロードしたアプリケーション以外は起動出来なくなっているようですね。
    また面倒くさい仕様を取り入れてますね・・・。今後こういった傾向が強くなると、Macでのソフトウェア製作は厳しくなりますね。

    返信削除