2012年9月8日

定例報告その121

定例報告121回目。
  • WWWのチュートリアルシナリオを製作中
    たいして長くないシナリオなのに、いつまでたっても完成しないのは、やっぱ自分がナマケているせいなんだろうなぁ・・・、ちょっとがんばろ。
  • WWWのOS対応に苦慮中
    OS10.8環境下だと、表示関係で正常に動作しない不具合が発生中。困った。
    もう今回のリリースは10.7までを基本の対応として、完成させるべきなのだろうか・・・?
【今週のファミ通】
◇三品の場合
今週連載されていた福満しげゆきの4コマ(5コマ)漫画は、ゲームが好きで色々遊んで年をとり、年齢、経験ともにゲーム対して、ある種の限界をひしひしと感じ、リタイア寸前でいるゲーマーの悲哀が感じられて面白かった。
ちなみに自分は、ゲームは予約発売前のワクワク感と買ったパッケージをニヤニヤしながら眺めている時が一番幸せだったりする。完全なリタイアゲーマーです。
◇相楽の場合
スクウェアエニックスの新作ライトニング リターンズ  FAINAL FABTASY XIIIが紹介されていました。
まだFF 13にこだわるんですね。昔のFF作品を遊んでいた自分としては、FFはシナリオが続かないが基本だったと思うので、ちょっと違和感を感じます。

3 件のコメント:

  1. シナリオ製作&WWWバージョンアップ作業お疲れ様です。
    ものを作る「道具」が変わると、やっぱり色々大変ですね…。
    シナリオは三品さんの根性次第ですが(苦笑)
    頑張って下さい。

    追加WikiのCPアイコンページは、皆様のご協力を得てだんだんと内容が濃くなって来ています。
    ページに、CPアイコン絡みのアイテム(装備品含む)を掲載したらどうですか、という提案をしているのですが、しばらく待って反対意見がなかったら掲載に踏み切ろうと思っています。
    その際、公式シナリオ全てのCP絡みアイテムは掲載対象となりますが、もしも「ネタバレは嫌なので勘弁」などありましたら、お手数ですがコメントいただけますか?
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. >三品さんの根性次第
      まったくもって、情けない限りです(冷汗)

      >追加WikiのCPアイコンページ
      拝見しました、細かな説明嬉しい限りです、ホントありがとうございます。

      >公式シナリオ全てのCP絡みアイテムは掲載対象
      全く問題ないです、AriAru関係のモノに関しては、好き放題自由に扱ってもらってOKです。

      削除
    2. レス有り難うございます、では正式に決まりましたら掲載させていただきます。

      説明は、ページ作成に関わった皆がどれだけ遊びまくっているか分かりますね。

      良いページになるよう頑張ります。

      削除