2012年9月29日

定例報告その123

定例報告123回目。
  • WWWのシナリオ製作中
    進んでます。たぶん7割はもう終わってるはず。
    微妙に新しいイベントチップを使ってたりするんで、色々苦労が絶えません。
  • WWW本体のバージョンアップ作業
    OS9の修正作業中に中身を確認しながら、OS10のプログラムをコピペしていたら、とてつもなく重大なバグを発見しました。OS9を介して確認作業をしなければ発見できないバグだったので、見つかって良かったです。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
PS3&Vitaの新作ガンダムブレイカーが紹介されていました。
何でもガンプラをメインテーマにしたポリゴンアクションだとか1/144と1/60スケールのガンダム同士が戦闘するのは、わりと面白いかもしれません。何となーく、プラレス三四郎を思い出した自分はオッサン。
◇相楽の場合
Vitaの新作閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-が紹介されていました。
初めの頃ネット上において、開発者の話では、本作はあくまで外伝であり、3DSとは別路線のゲームにすると書いてあったそうです。
だがしかし、登場キャラは約2倍!!そして物語は、このシリーズの核心を描く内容で、限定版には3DSの主人公たちのフィギュアが付くことに・・・。
他にもあったりしますが、言ってることが変わっちゃってるのは、いただけません。

2 件のコメント:

  1. 新しいイベントチップを使って…>
    また新しい機能が増えるのでしょうかね。期待しております。

    それと、また台風が直撃状態ですが、大丈夫でしょうか。

    返信削除
    返信
    1. レスが遅れてスミマセン;

      >また新しい機能
      一応、2つほど増えるんですが、今後それを通常のエディターで使用可能にするかは、ちょっとまだ未定です。

      >台風が直撃状態
      少し経ってしまいましたが、けっこう風と雨が強かった記憶があります。
      以前もお話したように、おかげさまで浸水とか河川決壊等とは縁遠い場所に住んでいるので大丈夫です。

      削除