2012年10月6日

定例報告その124

定例報告124回目。
  • WWWチュートリアルシナリオのネタ集め
    シナリオ上で使用するネタをちまちまと収集。
    20個使う予定だけど、あと1つで揃う。
    もう少し減らしても良かったけど、まーなんとかがんばろうっと。
  • WWWエディターの問題点を修正
    更新作業を終えたWin版にエンターキーが機能しない問題が発生しました。
    修正しようと思ったら、どうもREAL Studioでは何ともならない模様。
    これは、エディターだけReal Basicでリリースしようかなぁ。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
PS3の新作神様と運命革命のパラドクスが紹介されていました。
先日、ここのメーカーが発売する予定のゲーム魔女と百騎兵が発売日未定になったはずなんですが、この新作大丈夫なんでしょうか?
◇相楽の場合
3DSの新作ブレイブリーデフォルトが紹介されていました。
システム的には、懐古的なFFの香りがして、好みです。ですが、キャラ押しでペラペラ各キャラが喋るのが何ともイマイチです。ゲームは黙々とプレイしたいです。

2 件のコメント:

  1. WWWシナリオ作成、エディターのバージョンアップ作業お疲れ様です。リリースされる日を楽しみにしています。

    追加Wikiに載せるアイテムを調べていて気付いたのですが、スタットの書とワルネスの書の魔防御が設定されていないのは仕様なのでしょうか?
    それから、「破魔のめだま石」など、魔物の落とし物と店舗販売でアイテムの効果内容が違うのは、3.0からの仕様なのでしょうか?
    それから、エンドロールに「蝕」さんと「みつろ」さんの名前があるのですが…。

    以上です。
    それにしても、ゴルエンドはいつ遊んでも面白いですね。細かい仕掛けもですが、「悪」を「あく・わる(い)」と読み替えるだけでキャラの名前になっていたりするのも個人的にツボです。

    返信削除
    返信
    1. >リリースされる日を楽しみにしています。
      予定より、大幅に遅れてきてます。いつも申し訳ないです。

      >魔防御が設定されていない
      うーん、ちょっと即答できないです。調べてみますね。

      >魔物の落とし物と店舗販売でアイテムの効果内容が違う
      これはたぶん、自分の設定間違いかもしれません。この件に関しても少し調べてみます。

      >エンドロールに「蝕」さんと「みつろ」さんの名前
      どうしましょうね。コレ、まぁちょっと検討してみて、無理っぽかったらそのままにしておきます。
      色々ご報告ありがとうですm(_ _)m

      >ゴルエンドはいつ遊んでも面白い
      ありがとうございますー。寒封渓谷同様、完成させるのにものすごーく苦労したんで、嬉しいです。

      名前は、まーわりと適当に考えてたりしてます(笑)
      個人的には「富・金有りっと」とか気に入ってます。

      削除