2012年11月24日

定例報告その131

定例報告131回目。
  • WWWのシナリオ製作をちまちまやってます
    わりと忘れがちで管理が面倒な、戦闘終了後のイベント管理を頭をひねりながらやってます。
    何と言うか、頭使う作業は脳みそが疲れて思ったよりヘロヘロになります。
  • 放置ゲーの代わりのゲームをまだ作ってます
    割と調子よく進んだんで、ちょっと三品さんにテストプレイしてもらったら反応が微妙でした(涙)でもゲームとしてはまとまって来たから、このまま何とか仕上げて公開できないかなぁと目論んでいます。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
PS3の新作真・三国無双7が紹介されていました。
今作から、魯粛がプレイヤーキャラとして使えるそうで、イメージ画像が掲載されていました。
自分は三国志演義の孔明に翻弄される、ちょっと頼りない魯粛が主なイメージなので、本作では随分カッコ良くなったなぁ、と思ってしまいます。
◇相楽の場合
3DSのとびだせ どうぶつの森の攻略情報が掲載されていました。
ゲーム内のたぬきのお店が、ホームセンターに拡張される条件が掲載されていたのですが、普通にプレイした限りでは、現時点でホームセンターに拡張されることはありません。
ゲームの楽しみを先取りされた感が、微妙にくやしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿