2013年1月26日

定例報告その140

定例報告140回目。
  • 君と魔法で料理して魔物を操るシミュレーション
    MacOS10の動作も問題ないようなので、1月末あたりに正式にWin&MacOS10実験作ゲームを公開します。あくまで実験作なんで、色々不備な点もあると思いますが、良ければ遊んでやって下さい。
    あと、現在公開中のMacOS10版は、報告頂いた不具合を修正して0.011βとして修正公開してあります。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
福満しげゆきの4コマ漫画で”とある続編ゲームがつまらなかったり、名のあるゲームを作ったクリエータさんが独立したゲームがダメゲーになったりする”というネタでした。
やっぱり、ゲームは多くの名も無い人たちも含めた共同体によって作り上げられる、総合的な作品なのかもしれませんねぇ。まー、ウチはたった2人でゲーム作ってますが(苦笑)
◇相楽の場合
今週は十数ページに渡って、スクェアエニックスのソーシャルゲームの特集記事が組まれていました。7本も似たようなゲームが紹介されている気がするけど、ちょっと出し過ぎな気がするなぁ。

4 件のコメント:

  1. 0.011βとして修正公開…>
    これは何処に有るのでしょうか。従来のダウンロードのリンクは切れてしまっているようですが。

    返信削除
    返信
    1. >従来のダウンロードのリンクは切れて
      報告ありがとうございます。
      ファイル名の修正ミスがあったので、修正しました。

      削除
    2. ダウンロード出来ました。
      取りあえず、致命的な問題は無くなっているようですね。

      試しに「親父」でやってみました。クリアまで約70分で29週でした。

      大した事ではありませんが、アプリケーションメニュー名が“My Applibcation”のままですね。

      それと、別件ですが、サイトのデザインが…、まだトップページで白蛇が巻き付き攻撃を繰り出していますね。

      削除
    3. 細かな報告ありがとうございます、色々助かります。

      >まだトップページで白蛇
      来週中に、サイトの方へ実験作として正式にアップ公開予定なので、その際の変更させてもらいますー。

      削除