2013年2月9日

定例報告その142

定例報告142回目。
  • Winのブラウザがクラッシュする
    自分はOepraをメインで使ってるんですが、再起動するたびクラッシュするトラブルに見舞われました。
    結局何ともならないので、バックアップをとってアンインストールしたら、バックアップが不完全で大事なデータが吹き飛びました\(^o^)/Opera最強伝説!!何か、昔よりクラッシュ率が増えた気がする。
  • AndroidOSの勉強を再開
    買ったガイドブックの通りにやっているんですが、書いてあることと実際の挙動がちょこちょこと違っていて四苦八苦しています。ネットも使って調べながらやるしかないかなぁ・・・。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
PSP&Vitaの新作討鬼伝が紹介されていました。
現状の紹介記事を見る限り、見事なまでに日本風のモンハンでした。やっぱ売れてるですねぇ。
◇相楽の場合
Vitaの新作聖魔導物語の記事が掲載されていました。
長時間同じフロアにいると、長時間待機を防ぐため強力なモンスターが出て来て追い掛け回されるというシステムが紹介されていました。
不思議のダンジョンシリーズとはちょっと違う感じなので、なかなか良いかも、と思いましたが、更に長時間同じフロアにいると、結局不思議のダンジョン系と同じで即刻退去させられるようです。
なんだかなぁ・・・。

4 件のコメント:

  1. 大事なデータが吹き飛びました…>
    本当にトラブルが多いですね。やはり何かの祟りでしょうか。

    返信削除
  2. >何かの祟りでしょうか。
    うーん、うちのWinマシンは元々調子悪いですからねぇ。
    相変わらず2~3ヶ月に増設メモリのせいでブルースクリーンが出るし、USBプラグは1つは繋ぐとマシンがフリーズするし、こんなモンだと思って慣れてしまっているけど、祟りかと言われれば・・・、それぐらい調子は良くないマシンですね。
    まー、ダメな子ほどカワイイって感覚で使ってますw

    返信削除
    返信
    1. 増設メモリのせいでブルースクリーンが…>
      メモリモジュールの不良と言う事はないのでしょうかね、
      当方の3号が不調になったのもメモリのせいだったようで、多分中国製と思われる得体の知れない純正メモリを引っこ抜いてドイツ製のメモリに変えた途端に、何の問題も起こらなくなりました。(昔は簡単に入手出来た国産のメモリモジュール、今では手に入らないですね)

      それと、別件というか…、最近の定例報告でWWW絡みの話題が出ませんが、どのような状況でしょうか。

      削除
    2. >メモリモジュールの不良
      たぶん、買ったメモリに不具合があるんだと思います。
      まー、買い換えればいいんですが、現状は季節の風物詩としてます(季節の変わり目によく不具合がおこるので、)

      >WWW絡みの話題が出ませんが、どのような状況でしょうか。
      自分のシナリオ次第ですね・・・、頑張ります(`・ω・´)ゞ

      削除