2013年4月27日

定例報告その153

定例報告153回目。
  • WWWシナリオ追い込み不調
    イマイチ集中できない状況。だからってワケではないですが、ボードゲームのアセンションを買ってみました。うーん・・・、ドミニオン系のデッキ構築ゲーは自分の肌にあわないんだろうか・・・。懲りずに今度はサンダーストーンでも買おうかなぁ。
  • AndoroidOSプログラム中
    なかなか進みません。なんか最近コレばっかし・・・・。一応、ようやく足固めが終わってきたような気がする。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
PS3の新作テラリアが紹介されていました。
このゲームPCで英語版をすでにプレイ済みなんですが、PS3版は日本語版なんですね。当然といえば当然なんですが、普通にちょっとビックリしました。
◇相楽の場合
3DSの新作真・女神転生IVが紹介されていました。
公開情報のシステム周りを読んでいると、非常に面白そうで興味が湧くのですが、自分にはシナリオがすごく合わないような気がします。
もうちょこっとシナリオというか世界観は、シンプルにして欲しいなぁ・・・。

3 件のコメント:

  1. 上の内容とは無関係ですが、三品さん宛のメールが相手方のサーバーで拒否されて戻って来てしまいます。
    添付ファイルの無い、短いテキストのみのメールなのですが。

    用件は「ありある掲示板」にもちょっと書きましたが、私のサイトの実験場に置いてある物件を見て頂けないかと、それだけの事です。

    返信削除
    返信
    1. >相手方のサーバーで拒否
      うーん、他のメールは届いてるから、ちょっと原因がわからないですねぇ。こちらでは特に以前から設定いじってないんで、ちょっと困りますね・・・。

      >実験場に置いてある物件
      Web版で「宇宙水母」プレイしました。問題なく動きますよー。音声もステレオ対応で良い感じです。
      個人的には、水母がもう1回り大きいと当てやすいかなーと感じました。あと、大型サイズの水母が登場しても面白いかなとも思いました。

      あと1つ問題が、解凍環境によるかもですがWin版は2バイト文字がすべて文字化けして、アプリが正常に起動しない状態になってます。万が一のためファイル名は、英文字にした方がいいかもです。

      削除
    2. 他のメールは届いてる…>
      そうですか。相手側サーバーの何らかのガイドラインに引っ掛かってるような旨のエラーが帰って来ていますが、数行のテキストのみのメールですからね。

      問題なく動きます…>
      動作確認有り難うございます。

      水母がもう1回り大きいと…>
      一体ずつ狙うのには小さいですね。これは、どちらかと言うと、ウジャウジャ出て来るのを薙ぎ払う感じの爽快感を狙っていた物ですから、こんな風になりました。

      大型サイズの水母…>
      最後に少し大きめのボスみたいなのを出そうかとも考えています。ただ、基本的にはバリバリと敵を蹴散らして短時間で終わる、お手軽ゲームにしたいので、あまり強いボスは出ないと思いますが。

      2バイト文字がすべて文字化け…>
      すみません。実験版だったので、少し手抜きの方法を試して見ました。ちゃんと圧縮処理をした物に入れ替えてあります。内容も少し変わっています。

      それでは、シナリオの進捗をお祈りしております。

      削除