2013年5月25日

定例報告その157

定例報告157回目。
  • WWWシナリオ修正してたら新しいトランプゲームを思いついた
    MTG風のトランプゲームを思いつたので、シナリオ修正の傍らテストプレイを繰り返してました。自画自賛になるかもしれないけど、現時点では自分が作ったトランプゲームの中では1番面白い出来のゲームになった気がしてます。だから不安で仕方ありません。
  • WWWの修正作業をしてました
    1番大きな問題点が解決して現在ホッとしています。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
Vitaの新作フリーダムウォーズが紹介されていました。
プレイヤーキャラのデザインで、腰の後ろに黒いボックス状の武器収納BOX?みたいのを装備しているみたいなんですか、黒い大きなブラックブラックガムっぽく見えて微妙に笑えます。
◇相楽の場合
3DSのさよなら海腹川背の情報が掲載されていました。
どうやら早期購入者特典として、オリジナルサウンドトラックが付くそうです。元々買うつもりだったのですが、早期特典のために予約しようかなぁ・・・・。

3 件のコメント:

  1. WWWのトラブルは山を越えたようですね、これで、5月中には公開間に合いそうでしょうか。

    それと…、新作ゲームやら『医同』やらは、今頃どうなっているのでしょうね。

    返信削除
  2. >5月中には公開
    プログラム自体はほぼ公開完了に近づいたのですが、それ以外の諸々の下準備がまだ整っていないので、6月頭にずれ込むと考えておいて下さい。
    正直、久しぶりのソフトウェア公開で、色々忘れてしまってます(汗)

    >新作ゲームやら『医同』
    全く動いていません。
    現状ではあれは完全凍結状態と認識しておいて下さい。
    今は、AndroidOSへのソフトリリースの準備段階としてのゲームを開発中といった感じです。

    返信削除
    返信
    1. 6月頭にずれ込むと…> 6月頭になりましたね。

      AndroidOSへのソフトリリースの準備段階…> 当面AndroidOS以外のターゲットについては開発計画が無いと認識しておいて良いのでしょうか。

      スマホ向けの開発ツールも色々有って、PCとスマホの両方に対応した物も有りますけど。画面サイズやユーザーインターフェース等の違いのせいで、同じ物をそのまま両方に…、と言うのは難しそうですね。

      そう言えば、Flashもスマホに対応していたはずですが…、三品さんがFlash担当するような話も有ったように思いますが…、あれはどうなったのでしょうね。

      削除