2013年8月31日

定例報告その171

定例報告その171
  • Operaの調子続報
    先週Operaの調子が悪く、最新バージョンだとSSLサイトにアクセス出来ない場合があると書きました。
    ところが、一度Operaを古いバージョンに戻した後、今度はフラッシュプレイヤーの調子が悪くなったので、ダメ元で再度最新版のOperaにしたら何故かSSLサイトへ正常にアクセス出来るようになりました。有難い限りですが、何故解決したのか理由が全くの謎です。
    最近は本当にOperaの調子が良くないのでchoromeあたりに引っ越ししようと思っていた矢先のOperaの復旧。また暫くOperaを使ってみるかー。。。
  • WWWのバグ修正
    Win特有のバグの報告があったので修正。
    自分のミスのせいもあって修正は非常に困難を極め、七転八倒してました。
【今週ファミ通】
◇三品の場合
PS3&Win新生ファイナルファンタジー14が掲載されていました。
しかも広告ページだけで8ページというなかなかのボリューム。今までファミ通で1つのゲームに対して8ページ渡る広告を打ち出した作品は無かったのではないでしょうか?凄いなぁ。
◇相楽の場合
3DSの新作モンスターハンター4が紹介されていました。
本作では、「探索」という新しいゲーム要素が追加されるようです。「探索」はランダムなフィールドでランダムに出現するモンスターを狩ることができるという”不思議のダンジョン系”のシステムで、この手のシステムが好きな自分にはたまらないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿