2013年9月21日

定例報告その174

定例報告174回目。
  • ボードゲーム「ハチエンダ」をプレイする
    ちょっとワケあって、相楽とボードゲーム「ハチエンダ」をプレイ。
    随分以前に買ったもので、ルール読んでイマイチ感が強かったから放置したいたけど、遊んでみたいら想像以上に面白くて驚いた。
    何というか、今まで遊んだ感覚のないシミュレーション?世の中広いや。
  • 3DSの「モンスターハンター4」をプレイ
    しばらくは狩りに行っていて不在になると思います、皆さんお元気で。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
3DSの新作ポケットモンスターX・Yが紹介されていました。
今回は新システムの”メガシンカ”というものが実装されるそうですが、個人的にはゲーム中のCG画像よりイラストの方がすごく威厳と雰囲気があって良い気がします。
私見なので何とも言えませんが、まだ今のCG技術ではイラストの持つ、味のある良さみたいなのをCGに落とし込むのは難しいのかなぁ。
◇相楽の場合
PS3&Vitaの真ガンダム無双が紹介されていました。
今回は巨大MAのビグ・ザムが使えるようになるそうです。しかもこのビグ・ザム、サマーソルトキックを出せるそうです!?何というか、ぶっ飛んだセンスですね。写真見ると凄くシュール

0 件のコメント:

コメントを投稿