2013年9月28日

定例報告その175

定例報告175回目。
  • ワケあってボドゲ「ナイアガラ」をプレイ
    3人以上から面白くなるとのことで、1人足りないのでNPCを立てて2回プレイしました。そしたら、2回ともNPCが勝ってしまいました。どうしてこうなった・・・。
    ゲーム自体はコンポーネント(内容物)の時点ですでに面白く、ゲーム内容もドイツゲームらしい駆引きに溢れ、良ゲームです。。
  • AndroidOSで勉強中
    以前から四苦八苦していた、スマホの物理キーがコントロールできるようになりました。ちょっと嬉しい。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
Vitaの絶対絶望少女が紹介されていました。
ダンガンロンパシリーズ系列の作品で、最近はアニメ化もされ押せ押せのムードみたいです。
もちろんアニメは見ましたが、アニメ監督の岸誠二さんにはもう一度ギャグ系アニメを作って欲しいと思っているので、ちょっと寂しいです。
◇相楽の場合
PS3の新作『魁!!男塾 ~日本よ、これが男である!~』が紹介されていました。
雰囲気は素晴らしくいいと思います。当時連載を読んでいた今のオッサン連中にはたまらないでしょう。ただ、これ若いゲーマーは知らないだろうから売上伸びないんじゃないのかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿