2013年10月12日

定例報告その177

定例報告177回目。
  • 以前作成したカードゲームのルールを確認
    ルールをすっかり忘れており、しかもメモもしていなかったので、ルールを忘れてないため、久しぶりにカードゲームをやってみた。
    遊んでみると意外とルールを覚えているもので、何とか再現出来た。あとはちゃんとルールをまとめておこうっと。
  • 以前から興味のあったカルドセプトをプレイ
    先週お話したクラブニンテンドーのキャンペーンでゲットしたカルドセプトをやってみた。
    残念ながら自分の肌には合わず口直しにモンハン4をプレイしていたら1周間が過ぎてしまいました。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
アーケードの新作FIGHTING CLIMAXが紹介されていました。
電撃文庫の人気キャラが派手な2Dバトルを繰り広げる賑やかな格闘ゲームのようです。
その中で「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のヒロインも登場するんですが、でもこのキャラ、他の登場キャラと違い、作品が日常系ストーリーのせいで、格闘バトルゲームに登場するにはもの凄く不釣合いなキャラクターで何とも言えない気分になります。
◇相楽の場合
3DSの新作ブレイブリーデフォルトFor the Sequelが紹介されていました。
今作からスタミナ性が導入されているそうです。このスタミナは、基本的にゲームをスリープ状態にすると時間に応じて回復しますが、課金によっても回復するそうです。
個人的には消費型の課金は嫌いなシステムの1つなので凄くがっかりしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿