2013年10月5日

定例報告その176

定例報告176回目。
  • ボードゲーム「キングダムビルダー」をプレイ
    2012年ドイツボードゲーム大賞をとった本作をゲット。まだ日本語化されていないので、ちまちまと日本語化作業を行ってプレイ。
    面白かったけど、同ジャンルで以前プレイした「ハチエンダ」に劣るような気がして、どうもモヤモヤが残ってしまった。使用するマップの組み合わせによるゲームバリエーションの多様さ等イイトコが多いんだけど、プレイ後の感覚としては微妙。
  • クラブニンテンドーで新しいキャンペーンが開始されました
    買ったソフトのシリアルナンバーを2つ登録すると、14本の内からタダ1本ゲーム(最大3本まで)が貰えるというキャンペーンです。
    自分は今までクラブニンテンドーには全く興味無かったんですが光の速さで登録して、「カルドセプト」「ファイヤーエムブレム」をゲットしました。月末にDL可能になる「パルテナの鏡」もゲットする予定です。色々な面でお得で素敵なキャンペーンだと思います。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
PS3のテラリア特集記事に取り上げられていました。
13万本のヒットを飛ばしたそうで、思った以上に人気があるようで個人的に嬉しく感じました。
ウワサでは2の開発が決まったとか、そうでないとか。
◇相楽の場合
3DSの新作ホームタウンストーリーが紹介されていました。
どうも個人的に人物のイラストが好きになれません。キャラデザインはポケモンのピカチュウの生みの親らしいのですが、人間描くのは苦手なんでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿