2014年1月18日

定例報告その191

定例報告191回目。
  • 開発言語をUnityに変更検討
    色々あってメインの開発言語をREAL StudioからUnityに切り替えるのを検討してます。
    その際は、自分三品&相楽2人でプログラミングを行う予定。色々調整が必要なので、しばらくは自分が先立ってUnityの勉強をすることになりそうです。
  • 3DダンジョンRPGを製作中
    とりあえず牛歩の歩みですがREAL Studioでゲーム作ってます。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
WiiUの新作TRINE2が紹介されていました。
どっかで見たなーと思っていたら、streamでPC版が発売されていました。買おうか悩んでいたけどスルーした記憶があります。しかしこれ、PS3やXBOX360にもリリースされている様子から、開発言語がUnityっぽいですね。
◇相楽の場合
Vitaの新作『IA/VT COLORFUL』の記事が掲載されていました。
本作は音ゲーなんですが、Vitaは最近このジャンルのゲームの発表が多い気がします。
自分が知っている限りだと『うた組み575』『P4D - ペルソナ4 ダンシング・オールナイト』『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』『デカ盛り 閃乱カグラ』と4タイトルも発売予定です。最近音ゲー流行ってるんでしょうか?あれ、でもよくよく考えたら、発売元が2つだけしかないのは気のせいかな?
三品「ラブライブもあるよ!!」

6 件のコメント:

  1. シナリオWikiのほうが、セキュリティチェックのような画面が割り込むようになっていますけど、あれは正常なのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. >セキュリティチェックのような画面
      うーん、現時点ではこちらで確認できない状況です。
      どのタイミングでどこのページに割り込みが発生しいるか、お手数ですが詳細をお願いしますm(_ _ )m

      削除
  2. 何故だか、現時点では出なくなりましたね。
    1時間程前には出ていたのですが。

    タイミングは、リンクを辿ってトップページに入った時でした。
    「現在、実際の人間がアクセスしている事を確認する為」として
    画像で表示された単語の綴りを入力するように求めています。

    Vectorのソフト登録のようにログインを必要とするような所では
    見かけますが、何の説明も無く突然だった上、表示内容が全て
    英文で怪しかったので、一旦接続を切って繋ぎ直したら出なく
    なったようです。

    返信削除
    返信
    1. >画像で表示された単語の綴りを入力するように求めています。
      うーん、初めて知る現象ですねぇ・・・。
      日本語での表示なら、まだある程度納得いくのですが、英語となるとなぁ。

      ただ、こちらではブログの設定は一切いじってないので、利用させてもらっている管理サービスの方に何かあったとしか言えないですね。

      頻繁に起こるようなら一度問い合わせてみますが、とりあえずは申し訳ありませんが、現時点では様子見でお願いします。

      削除
    2. 完全な英語画面で、表示されていた連絡先も日本の運営本とは異なる米国ドメインだったようなのですが、それ以上細かい事は分かりませんね。

      その後現象は出ていないのですが、再発したらまた連絡します。

      削除
    3. >再発したらまた連絡します。
      こちらでどれだけ対処できるかちょっと謎なんですが、ご連絡頂けると助かります。
      お手数かけますが、お願いしますm(_ _)m

      削除