2014年6月21日

定例報告その213

定例報告213回目。
  • ボードゲーム『ビブリオス:中世の写本師 日本語版』をプレイする
    なんかゲーム作りの話から逸れてばっかりだけど、以前から気になっておりようやく再販されたのでゲット。
    ゲーム開始時にドラフトっぽくカードを取捨選択した後、残りのカードで競りを行うゲームで、以前に1度だけプレイして気になっていたので、ゲームのアイデアの肥やしになるだろうと思い相楽と対戦した。
  • 3DダンジョンRPGを相変わらず製作中
    想定していたより相変わらず大幅に完成が遅れて困ってます。
    余分なゲームシステムばかりにエネルギー使いすぎなのかもなぁ。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
WiiUの新作ベヨネッタ2が紹介されていました。
WiiUには限定コスチュームが特典で付いてるらしいですが…、マリオのピーチ姫にゼルダのリンクと、やっぱりこれはウケ狙いなんですよね?
◇相楽の場合
ファミ通本誌にファイナルファンタジーXIIIの後日談のような小説が3週連続で冊子付録として付くようです。
本作に全く興味のない自分としては正直、邪魔で仕方ありません。どうせならWebで公開するとかにして欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿