2014年9月6日

定例報告その224

定例報告224
  • 3DダンジョンRPGの魔物
    当初は「WWW」の魔物を使い回す予定でしたが、色々あって新作の魔物を描くことになりました。
    自分は魔物のCG画を描く時は、一旦クロッキー帳に下絵を描いてからそれをトレスして仕上げてます。今回はせっかくなので、その下絵をブログで公開しようかと考えてます。
    正直、絵を描くのは数年ぶりなのでダメな場合は残念でしたということで・・・。
  • 3DダンジョンRPGの仕上げ?
    まだまだ完成はほど遠いんですが、最近は三品さんを巻き込みながら全体のレイアウト調整作業をしています。ようやくゴールが見えてきたような気がします。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
今週の福満しげゆきの4コマ漫画にて、最近のゲームは始まるまでに、諸々の読み込み等で、すぐに遊べないというのがネタにされていました。
確かに最近はネットワーク環境が充実したせいか、ゲームの更新等が頻繁に発生します。ファミコン等のゲームはスイッチ1つで即起動したんですよねぇ。 今は待たされるのにかなり慣れてしまったのですが、 やっぱりすぐに遊べた方が良い気がします。
◇相楽の場合
3DSの新作『ポポロクロイス牧場物語』の情報が掲載されていました。
ポポロクロイス物語と言えば過去にソニーからリリースされたゲームですが、ここにて任天堂の3DSにて新タイトルが発売されるとは、驚きです。何があったんでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿