2014年10月18日

定例報告その230

定例報告230回目。
  • 部屋の整理整頓始まる
     0)未整理の某MTGのカードが飽和状態になる。
     1)MTG整理のためカードアルバムを購入。
     2)アルバムを収納する場所が無くなる。
     3)収納用の本棚を購入。
     4)本棚を配置する場所確保のために、部屋Aエリアの整理移動。
     5)Aエリアの荷物を片付けるために、Bエリアの整理移動。
     6)Bエリアの荷物を片付けるために、Cエリアの整理移動。
     7)Cエリアの荷物を処分。
    MTGのカード整理するだけでしたが、結局部屋の7割近くを整理掃除することになりました。
    そういえば、部屋掃除した時にずっと昔に作成したTRPGの世界設定(たぶんルールも探せば出てくるかも)が出てきました。
    もう割りとどうでも良い感じになったので、AriAruで公開しようか検討中です。
  • 3DダンジョンRPG継続して製作中
    三品さんが、レイアウトデザインのおおまかな配置指定のデータをもらっているのですが、たまーに全くの未指定箇所があったりすると、悩んで補完することになるので結構面倒です。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
SEGAのアミューズメントえ~でるすなばが紹介されていました。
少し前から流行(?)しているプロジェクションマッピング機能を使った電子遊具で、非常に挑戦的な面白いツールだと思います。
ただ、これって砂の管理とかどうなってるでしょうか?持ち出されたり、床に落とされた場合の対応が色々大変そう。
◇相楽の場合
PS4の新作ドライブクラブのクロスレビューが掲載されていました。
40点満点中、合計30点で予想以上に低かったです。
ファミ通のクロスレビューは、グラフィックが美しいだけで高得点を出すという傾向があるので、今回のあまり高く無い評価はファミ通らしくなく意外でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿