2014年10月25日

定例報告その231

定例報告231回目
  • 部屋の整理続いてます
    この際だから徹底的に整理することになってしまいました。
    先週注文した本棚をさらに追加で購入して部屋の収納率をアップ。さらに数十年来手を付けていない箇所も掃除、相応のホコリが溜まっていて大変でした。
    あと先週話題で出したTRPGのゲームデータのサルベージも無事成功しました。ただ、はるか昔のMacのワードで製作されているのでデータのコンバートが上手くいくかはまた別の話。
  • 3DダンジョンRPGのレイアウト作業が大詰め
    ゲーム画面のレイアウトがほぼ仕上がってきたので画像を公開。
    左のゲーム画面はレトロさを出すために黒基調に変更しました。来週も何か画像アップできればと思ってます。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
スマホの勇者トリデBAGOOON!!が紹介されていました。
砦を築くシミュレーションでちょっと気になるなぁ、とぼやいていたら「三品さんスマホ持ってるじゃん。基本無料だからすぐに試してみれば?」と相楽さんに言われたけど、全然その気が起きない自分に幻滅しました。
◇相楽の場合
3DSの新作ステラグロウが紹介されていました。
最近ちょっと肌色の多いキャラの和ゲーが増えてた気がします。
ゲーム業界も末期なんだろうか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿