2014年11月15日

定例報告その234

定例報告234回目。
  • 3DダンジョンRPG用の魔物CG製作開始
    尻に火が付いてきたので魔物CGを描き始めました。
    総数は10体の予定です。すでに下書きをスキャナーで取り込んであるので、それをちまちまドットに起こしていくことになります。非常に恥ずかしくてアレなんですが、下書きとドット画の完成をここで公開していく予定です。
  • 新猫の話01
    最近3DダンジョンRPGの話ばかりだったので、関係の無い話をします。(一応ちゃんとRPGの方は、作ってます。)
    はるか昔、このブログで飼っていた猫の画像をアップしていましたが、行方不明になってしまい微妙な感じになったので話題にしませんでしたが、数年前に新しい猫を飼いました。
    すでに随分大きくなったのですが、コイツがスゴイんです。
    どうすごいは、今後お話していく予定。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
3DSにゼルダの伝説 ムジュラの仮面が3D版となってリメイクされるそうです。
自分は64で、頑張ってフルコンプクリアしたので、ちょっと感慨深いです。まぁ、時のオカリナの方が作品としては好きですが。
◇相楽の場合
WiiU&3DSの新作ロデア・ザ・スカイソルジャーが紹介されていました。
本作は数年前、すでに完成していたという噂がありましたが今まで音沙汰が全くなく、お蔵入り状態でした。
しかし、発売ハードをWii&3DSからWiiU&3DSに変更して、ようやく発売される事となったようです。ちなみにハードとして衰退してしまったWii版の本作は、WiiU版の初回特典として同梱されるようです。良かった良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿