2014年11月29日

定例報告その236

定例報告236回目。

  • 3DダンジョンRPGの魔物ドット画公開その2
    《アタッチヘッド・投げドクロ》
    適当に描いたドクロがかなりのお気に入りです。素早くサッと逃げる敵ってイメージで描いた程度の印象しかなかったりします。
    《虫軽・ツノ兜武士・ハサミ兜武士》
    前作「WWW」では、虫系の魔物は足や触角が細くドット表現が難しかったため敬遠してたのですが、工夫すれば何とかなると気づき、虫型の敵キャラを描きました。
    虫型は手の数が多いので、色々持たせることが出来て面白いです。
  • 新猫の話02
    今飼っているネコがスゴイんですが、何がスゴイって野生味が著しく、歴代のネコの中でも一番よく鳥やトカゲや虫を捕まえてくるのですが、基本的に全部食べてしまいます。
    普通のネコは人間から美味しいエサをもらっていると、食べないはずなのですが、コイツは跡形も無くペロリと平らげます。スゴイ奴です。

【今週のファミ通】
◇三品の場合
本誌にてグッズとしてポケモン花札なるものが紹介されていました。
思ったよりいいですね!!任天堂さんは花札とか作ってたから尚良いですね!!
◇相楽の場合
3DSの新作世界樹と不思議のダンジョンが紹介されていました。
世界樹の迷宮シリーズには興味あるし、不思議のダンジョンシリーズは好きなのですが、この作品には一切興味が湧きません。
正直、良い部分を殺しあっているコラボレーションのような気がしてなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿