2014年11月1日

定例報告その232

定例報告232回目。
  • 部屋の掃除ようやく終わる
    ここ数週間ひたすら空いた時間を使ってやっていた大掃除が終わりました。というかコレ以上時間とられるとヤバいので終わらせました。
    結局、予定に無かった押入れ等の掃除もすることになり、結果的には数年来の超大掃除になってしまいました。さてゲーム製作に本腰入れよう。
  • 3DダンジョンRPGの製作中
    先週に続いてゲーム画面のスクリーンショットを公開します。
    今回はキャラクターのステータス画面です。紆余曲折ありましたが、こんな感じになりました。可能な限りわかりやすくしてみたんですが、どうでしょうか?
    ちなみに、画面右下の白い部分はこのまま真っ白な状態になりそうです。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
Vitaの新作マンガ・カ・ケールが紹介されていました。
ポリゴンCG等を使ってコマ割りして漫画が作成できるという、ちょっと変わったツールみたいです。
何かエロ目的ぐらいしか用途が無さそうな気もしますが、ネタツールとしては将来性があるのかも?
◇相楽の場合
2013年にSteamで公開されたゲームRogue Legacyが紹介されていました。
本誌にてこの作品を”ローグライク”と銘打っていますが、自分には全くローグライクには見えません。
ランダムダンジョンが生成されるシステムだけを取り出して、ローグライクと名付けて欲しくありませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿