2015年3月7日

定例報告その249

定例報告249回目。
  • 3DダンジョンRPGの公開準備開始
    ようやくですが、ゲームの公開準備を始めました。
    順調にいけば来週にはベクターへ申請が完了します。完成までに時間掛かり過ぎだよなぁ・・・。
  • 3Dダンジョンの仕上げ段階で
    今更ですが、ウインドウズのマシンごとの差で、ゲームのプレイアビリティが大きく違うことが発覚。修正は容易ですが、これだからマルチプラットフォームは厄介ですね。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
PC&XBOXPS4の新作EVOLVEが紹介されていました。
1(怪物)vs4(人間)で対戦するという一風変わったFPSゲーで非常に気になる所ですが、これってゲームバランスってちゃんと取れるんでしょうか?巷にあふれるFPS対戦ゲームは、システムや雰囲気が秀逸でも対戦のマッチングが最悪でダメになっていったゲームが散見されるので、すごく心配です。
あと、鈴木健也さん『おしえて!ギャル子ちゃん』コミックウォーカーズ閲覧ランキグ1位おめでとうございます。
◇相楽の場合
本誌にて、スマホゲームの特集で2本ゲームが紹介されていました。
どちらを読んでもゲームシステムがどんなものなのかハッキリわかりません・・・。個人的にはソコが1番知りたいのに、非常にもどかしいです。もっとシステム面に突っ込んだ記事希望。

0 件のコメント:

コメントを投稿