2015年9月12日

定例報告その276

定例報告276回目。

  • 今週はちょっと横道に逸れました
    最近同じゲームばっか作っていたので息抜きに別のカードゲームを作ってました。
    さっそくテストプレイしてみましたが・・・、面白いのかつまらないのか判らない状況に。
    ダメなゲームなら修正したり没にしたり出来ますが、何とも判別困難なゲームに手を加えるのは思った以上に大変で、どうすればいいか困ってます。
    あ、制作中のカードゲームの画像アップするの忘れました。
  • 久しぶりに友人に会いました
    年に数回会うニ○トっぽい友人に会いました。
    会話の中で、ここ数週間ずっと天候が悪くて気落ちするね。と話題を振ったら、ここ最近の天候不順のことを全く知らなかったことが発覚。
    どんだけ、世間と隔絶した生活をしてるんだろうか、改めて不安になりました。

【今週のファミ通】
◇三品の場合
スーパーマリオの30周年記念の特集が組まれていました。
年寄りの戯言のようで恐縮ですが、やっぱり初代のシンプルなグラフィックが観ていて一番ワクワクします。
◇相楽の場合
3DSの新作ゼルダの伝説トライフォース3銃士が紹介されていました。
今作は『ゼルダの伝説4つの剣』と同じような方向性のゲームのようですが、自分が遊びたいゼルダはこっち方向では無いんですよね・・・。従来通りのゼルダもリリースお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿