2015年9月19日

定例報告その277

定例報告277回目。

  • カードゲームをちょっと作ってみる20
    2週ほど間が開いて画像をアップです。
    4色の属性があって、各数字と色ごとにユニークモンスターが設定されている感じです。
    ちなみに花乙女という魔物は某TRI TOWERに登場させた魔物ですが、完全に名前を忘れたとの「花乙女」という海苔みたいな名前をつけました。
  • 繁忙期でちょっと忙しいです
    私生活の方が忙しくてプログラムの方に時間を割けない日々が続いてます。嗚呼、アニメうしおととらは面白いなぁ。。。

【今週のファミ通】
◇三品の場合
PC&スマホのゲームレーシング娘が紹介されていました。
ゲーム自体は全く興味ないのですが、登場する各車をイメージしてデザインされた女の子なんですが、どっかの変形ロボのおもちゃっぽくて笑えました。しかし、「艦これ」の2匹目のドジョウは登場しないみたいですね。あー「刀剣乱舞」は結構成功してるみたいですね。
◇相楽の場合
Vitaの新作サガ スカーレットグレイスが紹介されていました。
コレ少し前まで「SAGA 2015(仮題)」というタイトルで発表されていましたが、続報がほとんどなく本当に2015年にリリースされるのかと気にしてましたが、タイトルが変わると同時に発売時期が2016年に変わっていました。やはり無理だったか。

0 件のコメント:

コメントを投稿