2016年9月10日

定例報告その327

定例報告327回目
  • 新作ボードゲームのアイデアまとめ中 その4
    先週ようやく確かな手応えを感じたので、再度テストプレイ。
    頭を使う疲れるゲームであることを除けば、やはりそれなりに面白いゲームに仕上がってる感じがします。来年発売するゲームほぼコレに決定かな?
  • 今期視聴継続アニメの1つモブサイコ100は割りと良い感じです。超能力アクションアニメで、作画も非常に良く動き、内容もテンポよくサクサク進み、深夜眠れなかったり、ちょっとヒマだなーと思った時にオススメです。
  • Unity版「3x3Wars:初級」の話 その2
    先攻後攻を決めるために「じゃんけん」を作成。
    意外とこれが大変で、結局満足出来る物は出来なかった。そのうちにもっとしっかりした物に作り変えたい。
    ゲーム開始時に通常カード9枚魔法カード2枚を配るために、カードに魔法属性の分類を付けて、通常カードデッキと魔法デッキの2つに分類。
    最初にカードの移動を自動にしたので、場所さえ指定したら自動的にその場所へ移動してくれる。良い感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿