2017年4月24日

定例報告その358

定例報告358回目。

  • 新作ボードゲームの話01(考案中)
    来年イベントで頒布予定のボードゲームを、ぼちぼち考えてます。
    コンセプト自体は、ほぼ決定済みでコスト等も試算して実現可能っぽいので、ちょい本格的に考え中。ちょっと変なコンセプトなんで、暗中模索状態です。
    モチベーション的には、まだエンジン始動してない感じかなぁ。
  • 春アニメフレームアームズガールを割りと楽しんで見てます。パンツ丸見えのカワイイフィギュアサイズのロボっぽい女の子が、キャッキャウフフする、頭の回線切って見れるまったり系萌えアニメです。ちょっと気になって調べたら、元は硬派なロボフィギュアフレームアームズのスピンオフ作品なんですね。こっちでなく先に萌えの方がアニメ化されるのに時代を感じてしまう…。硬派な方のロボでは”四八式一型 輝鎚・甲:RE”の無骨で、量産機っぽい感じが好きです。
  • ドラゴンクエスト11-過ぎ去り時を求めて-」の情報公開
    3DS&PS4で発売予定の本ゲームの成長システムに関する情報が公開されました。
    つまらないとは思いませんが、ちょっとドラクエらしくない面倒臭さそうな成長システムな感じがします。
    もう少し誰でも遊べそうなゲームシステムなのがドラクエのイメージだったんですが、ちょっと残念。絶対に買うつもりですが、このシステムはなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿