2017年8月29日

定例報告その374

定例報告374回目。

  • 何となく新しいトランプゲームができた
    まだテストプレイ段階ですが、市販トランプを使う新作のゲームが1つ完成した気がします。今回始めて相楽さんとテスト対戦して、相楽さんの反応も良い感じでした。
  • 夏アニメの1つプリンセス・プリンシパルが面白いです。カワイイ美少女がスチームパンク風のイギリス(?)を舞台に、スパイ活劇をする内容で、見た目の可愛らしさとは違い、ハードで確かなストーリーが展開されて良い感じです。個人的には第一話が一番微妙で、尻上がりに良くなっている気がします。
  • スイッチのゲーム「ヒューマンリソースマシン
    というゲームを最近知りました。プログラム言語をパズル風にしたゲームで、どちらも好きなモノなので、興味がすごく湧いたため、詳細な情報を探ってみました。
    すると、想像以上にガチなプログラムスキルを問われるゲームっぽいので、趣味でプログラムやりながら、ゲームでガチのプログラムを遊ぶのは、あまりにもキツいと感じそっとパソコンを閉じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿