2018年5月14日

定例報告その407

定例報告407回目
  • 新作ボードゲームのアイデア出し中
    「コインハント」の新ルールはちょいお休みして、新作ゲームのアイデアを考えてます。候補は2つあるのですが、どうするか悩み中で、とりあえずパーティカードゲーム案から試作品を作りことになりました。
  • すでに半分近く終わったのですが、春アニメが始まりました。とりあえず今期トップクラスで面白いのはヒナまつりだと思います。超能力者の少女にヤクザ青年が織りなすギャグで、安定してアベレージの高いギャグアニメです。題材はありきたりな感じが強いのですが、テンポとセリフ回しが絶妙でギャグセンスの高さが窺える良作です。
  • 懐かしゲームの話2つ
    自分の世代的に突き刺さる商品。NEOGEOmini少年ジャンプ版のミニファミコン発売の告知を知りました。
    どちらもゲームとしては微妙に欲しくない(汗)のですが、コレクターズアイテムとしては欲しいなぁと思っています。
    特にネオジオminiの方は、家の隅に置いて、ずっと起動デモを流し続けて、昔のゲーセンの雰囲気に浸ることが出来れば良いなぁとか思ってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿