2018年5月22日

定例報告その408

定例報告408回目

  • 新しいゲームをテストプレイ(新作ボドゲの話01)
    とにかく遊んでみないと判らないので、無理やりルールを作りテストプレイ。
    正直、まだイケるのか全くわからない状態…。
    ただ、修正すべき部分や色々な問題点が見えてきたので、色々修正を加えた後にもう少しテストプレイを繰り返して様子を見ることにします。
    上手くゲームとしてまとまることに期待(-人-)
  • 春アニメの1つメガロボクロスが良い感じです。50週年となった「明日のジョー」を原案に作られた近未来ボクシングアニメです。明日のジョーが持つ良い意味での汗臭さや昔のアニメの荒々しい作風も表現されており、見応えがあります。後半から話の展開が、ちょいテンプレっぽくなり微妙な時もありますが、面白いです。あと、どうでも良いのですが、タイトル名を「メガ・ロボクス」と読み間違え、ロボアニメだと思ってました。またロゴデザインのせいで「メガロボケス」読めてしまうのもどうかと思います。
  • スイッチで「Enter the Gungeon」を買いました
    ネットで知り少し気になっていたので買ってみました。
    画面の雰囲気は2Dドット画で良い感じなので、ちょっと本腰入れて遊んでみたい気持ちがあるんですが…、とにかくフロア移動時のローディングが長過ぎるのがどうにかなりませんかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿