2010年8月7日

定例報告 その18





定例報告 その18
  • 「WWW」ver3.0同梱用シナリオ製作中
    ここ最近は、ずーっと作ってた気がするんだけど、まだ完成しねー!!
    あともう少しで完成する気がするんだけどなぁ・・・・orz
  • 「WWWエディター(仮)」に新しい検索機能を実装
    前回は”文章検索”でしたが、今回は”道具検索”機能を追加しました。
    添付画像は、その検索実行画面です。
    あと、エディター上で音楽が鳴るようにもしました。
【先週と今週のファミ通】
◆三品の場合
スパイクが無料でゲームを作り、他のユーザーと共有できるサービスニコゲーとかいうのを発表してた。
どんなものか少し気になるなぁと思っていてサイトへ行ったら、公開延期してた。
◆相楽の場合
タクティクスオウガの続編情報がきました。
SFC版と比べて内容が随分変わっている感じだなぁ、これはもうゲーム的には違う作品といえるかもしれない。こんなに違うなら、別エピソードにすることも出来たのでは?

5 件のコメント:

  1. 道具検索>
    これも有ると便利だと思っていたのですが、無くても何とかなりそうなので要望は出していなかったですね。

    もう少しで完成する気が…>
    頑張って下さい。

    返信削除
  2. ところで、上のスクリーンショットの左下、イベントのグラフィック一覧と思しき所に、見慣れないのが列んでいますが。

    返信削除
  3. >道具検索
    >これも有ると便利だと思っていた
     どこかでチラッと書き込んでませんでした?たぶん、反映されてると思いますよ~。

    >上のスクリーンショットの左下
     う~ん、いまいち解からないんですがひょっとして「WWW店」とかですか?
     だとしたら、それはAriAru専用のイベントチップだと思います。あとそうでない見慣れないのは、次のバージョンで全部公開される予定です。

    >頑張って下さい。
     が、がんばります。。。

    返信削除
  4. どこかでチラッと…>
    書いたかも知れませんね。現バージョンが出てから時間が経っているので、細かな記憶に自信が無くなってきました。

    「WWW店」>
    いえ、その上の「透明」が沢山列んでるやつです。

    返信削除
  5. >いえ、その上の「透明」が沢山列んでるやつです。
     えーと、それは相楽氏がテスト用にマップ上に色々並べたイベントチップと画像らしいです。
     この画像にあるマップ等は、彼専用のテスト用シナリオらしいです。

    返信削除