2010年8月11日

今のゲームが昔発売されてたら・・・

昨今発売されているゲームが、もし仮に20年前に発売されていたら、どんな感じのゲームになっていたかというのをビジュアルで表現した画像集です。

「What Would Modern Games Look Like if Made 20 Years Ago (20 pics)」
http://acidcow.com/pics/12133-what-would-modern-games-look-like-if-made-20.html

何というか・・・、自分は全然20年前の画面でもOKだと思ってしまうのは、自分の感性が古臭いまま止まってしまった証拠でしょうか・・・?

悪いことではないんですが、昨今のゲームはCG技術が向上してリアル系一辺倒というのが、何だかなぁって感じです。デフォルメにはそれなりに、ちゃんと良い部分があるので、上手く住み分けみたいなのが出来ないモンでしょうかねぇ?

「現実と見紛うようなリアルなゲーム」も好きですが、たまには「シンプル化された上手なウソのあるゲーム」をもっと遊びたいんだけどなぁ。

3 件のコメント:

  1. 私は、昔風のほうが好きですね。

    返信削除
  2. >昔風のほうが好きですね。
     やっぱ自分も、もし遊ぶなら一通り昔風のを遊んでみたいですねぇ。

    返信削除
  3. シミュレーションのようにリアリティが重要なゲームもありますが、それ以外はリアリティは不要だと思うのですけどね。

    返信削除