2010年8月23日

「WWW」四方山話

たまにですが、現行の「WWW」の通常の移動処理が早過ぎないか?というご意見を頂くことがあります。

その都度確認するんですが開発陣(といっても2人)の総意としては「そんなに早いだろうか?スピード調整機能なんて要るか?」という意見で落ち着いており、ver3.0は現状の処理速度でという事になっていました。
しかし、先日プログラマがバグチェックのためネット上にて公開されている最新の「WWW」をDLして起動させたところ、やたら処理速度が早くて驚いたそうです・・・。

・・・どうもおかしい?

よくよく調べてみたところ、現在公開されている「WWW」と現在すでに開発陣が普通に使用している「WWW」は処理速度が違うことが判明しました(笑)

どうやら、現行バージョンをリリースした初期に、処理速度に関するご意見を頂き、すぐに速度調整処理がなされていたようです。
やがて月日が流れ、速度調整済みの本体が開発陣内では常態化し、開発陣使用の「WWW」と現行の「WWW」は処理速度が違うという事実がキレイさっぱり忘れ去られる結果に・・・、いやぁこのまま公開しなくて本当に良かった。

えーと、つまり今度の「WWW」ver3.0には速度調整機能がつきますよ、というお話です。

4 件のコメント:

  1. 「速度調整機能」という事は、現行の速度に設定する事も可能なのですね。もう、今の早さで慣れてしまったのですが。(そのせいで、加速スイッチは使っていません)

    返信削除
  2. >現行の速度に設定
     速度調整は、某加速装置を含め3段階になる予定で、いつでも変更可能なはずです。

    返信削除
  3. ゼフィール2010/08/23 22:19:00

    >よくよく調べてみたところ、現在公開されている「WWW」と現在すでに開発陣が
    >普通に使用している「WWW」は処理速度が違うことが判明しました

    ホントだ、妙に早い。そういえば以前にも気づいていた気がする(笑)

    いつもはもっと速い最速状態(自転加速ボタン)で遊んでるからなあ、、、。

    返信削除
  4. >ホントだ、妙に早い。
     ひょっとして、旧いバージョンと比較されたんですか?
     自分で言うのも何ですが、現行のバージョンは確かにちょっと早いですよね。。。

    返信削除