2010年11月23日

シナリオ「寒封渓谷」完成


ようやく完璧にシナリオ「寒封渓谷」が完成しました、いやマジで。

残りイベント容量は300切りました、ファイルサイズは750KB近くあります…。誰がこんな事態になると予想したことか・・・、気がつけば色々な限界に挑戦するシナリオになってしまいました。
もうね、こういったタイプのシナリオは、暫くは作りたくないたなぁ。でも1つ実現させたいアイデアあるんだよなぁ。具体的には、プレイヤーのレベルごとに、それぞれ役割が与えられるような感じのシナリオ。

また以前、シナリオが完成したら、WWWエディター(仮)マニュアルwikiのテスト公開所にアップすると告知した気がしますが、今回はアップはしない予定です。
よくよく考えたら、今回のシナリオではver3.0でしか稼働しないイベントチップを使っているので、現行のverでは正常に動きません。
テスト版にアップしてバグチェックを皆さんに依頼した場合、ver違いの問題が色々とありそうなので、ぶっつけ本番で公開します。

いやぁ、本当に終わったんだなぁ(苦笑)

今後、こんなクソ面倒なシナリオを作る大馬鹿が現れないことを切に祈りつつ、近日「WWW」ver3.0に同梱してシナリオ「寒封渓谷」を公開します。(まだ雑務があるから、たぶん12月初旬公開予定です。冬休みのヒマつぶしに遊んでやって下さい。)

4 件のコメント:

  1. おめでとうございます!
    プレイできる日を楽しみにしてます♪

    返信削除
  2. 完成おめでとうございます。ところで、このシナリオの標準クリア時間って、どれ程なのでしょうね。冬休みでは足りないくらいに時間が掛かったりして。

    返信削除
  3. シナリオ完成おめでとうございます。本当に公開まであと一歩なんですね。
    ところで、

    >以前、シナリオが完成したら、WWWエディター(仮)マニュアルwikiのテスト公開所にアップすると告知した気がします

    これは気のせいでなく、確かにそう仰ってましたね。でも、本体がバージョンアップするから多分テスト投稿は無理ですね、とありある掲示板で肴にして雑談していました。やっぱりそうなりましたか。

    何はともあれ、楽しみです。プレイ時間がとてつもなく長くなりそうなのがちょっと心配ですが(笑)

    返信削除
  4. >白覇王さん
    >プレイできる日を楽しみにしてます♪
    もうほんと目と鼻の先なんで、ご辛抱下さい。

    >竹内さん
    >このシナリオの標準クリア時間って、どれ程なのでしょうね。
    ただクリアするだけなら、たぶん30分もあれば十分かと。
    但し、コンプリートとなると・・・・、お正月三が日中はかかるかもしれません。

    >レインさん
    >やっぱりそうなりましたか。
    色々考えましたが、そうなりました。バグは必ず出るから出来る限り、つぶしておきたかったんですが、出たこと勝負になってしまいました。。。

    最後に、公開にスゴク時間がかかったスンマセン。ちょっと以前に日記読み返したらこのシナリオに2年近く時間を費やしてました(大汗)
    諸般の事情で遅れたせいもありますが、この場を借りてお詫びします。

    返信削除